マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で本年度も終わり!

本日で3月も終わり、明日から新年度が始まりますね!! 本年度も最後まで気を引き締めて頑張り、より良い形で新年度を迎えましょう✨✨ 明日からいろんなものが物価上昇(インフレ)しますが、その都度対応出来る様に勉強の方も頑張っていきたいと思います! 本…

人生!!

今日から自分らしい生き方をしよう! もうこれ以上待ってはいけない。今日から思う存分に生きよう。失敗は学習経験にすぎず、問題は成長の為の機会であることを思い出そう。 ずっとしたかったことをしよう。 これ以上先延ばしにしてはならないのだ!

言葉の力!

不運を一時的なものとみなそう! 人生もっと楽に考え、『不運な事はいずれ過ぎ去る』と信じて心を落ち着かせよう。 イギリス作家キプリングは『勝っておごらず.負けて腐らず.常に平常心を保とう』とアドバイスをしているのだから!

人生楽しもう!

今この瞬間をもっと楽しもう! 今この瞬間を楽しむ事は非常に重要な事である。そうしないと、人生は知らない間に過ぎ去ってしまう。 なぜなら、一つひとつの瞬間を大切にしていないからだ。 過去のことを悔やんだり、未来のことを心配したりするのではなく、…

歳を重ねてから活躍、達成した人は多い!

諦めたらそこで試合終了ですよ!

もう年だからと思わない!! 自分の内なる声が『もう年を取り過ぎている。今からでは遅いので、諦めた方がいい』と言ってきたら、年を取ってから快挙を成し遂げた人達を思い出そう! 何事も諦めなければ叶えられる可能性があるのだから!

笑おう!

今、幸せになることから始めよう。出来るだけたくさん笑おう。 何故なら、笑うことによってポジティブなシグナルを脳に送る事ができるのだから! ポジティブ足りない!!

言葉の力!

過去にしがみつくのはもう辞めよう。 自分の過去に費やす時間は全て、現在と未来の時間を奪うことになる。 『こうすればよかった』『こうする事も出来た』と悔やみながら、過去にうまくいかなかった事を考えても、ただの時間の無駄でしかならないのだから!

言葉の力!

過去にしがみつくのはもう辞めよう。 自分の過去に費やす時間は全て、現在と未来の時間を奪うことになる。 『こうすればよかった』『こうする事も出来た』と悔やみながら、過去にうまくいかなかった事を考えても、ただの時間の無駄でしかならないのだから!

名言の力!

やり残して死んでもいいと思うことだけを明日に延期しよう。 パブロ・ピカソ(スペインの画家) 先延ばしの癖はとんでもない時間泥棒だ。気づいたらすぐに改善しよう。 チャールズ・ディケンズ(イギリスの作家)

先延ばしは辞めよう!

先延ばしは辞めよう! 先延ばしとは、やるべきことを避ける事だ。実際に何もしていないのに魔法のように事態が好転することはない。 大抵の場合、先延ばしの原因は、心の中で抱いてるなんらかの原因である。 その中で最大の原因は失敗する事への恐怖である。

行動力!

先延ばしは辞めて今すぐにしよう。『未来は誰にも約束されていないのだから』 ウェイン・ダイアー[心理学者]

プロ野球

明日からいよいよプロ野球開幕!! 勝手に順位予想してみました。 セ・リーグ 1、巨人 2、横浜 3、ヤクルト 4、阪神 5、中日 6、広島 パ・リーグ 1、ソフトバンク 2、オリックス 3、楽天 4、千葉ロッテ 5、ライオンズ 6日ハム

人生あっという間!

人生で何をしたいかをきめるのにもたついてると、やがて人生が終わりかけていることに気づくだろう! バーナード・ショー(イギリスの作家)

名言!!

何をするにせよ、それに取りかかろう。 大胆さは才能であり、力であり、魔法である。 ゲーテ(ドイツの作家)

普通なことは当たり前ではなくとても幸せなこと!

ヤバいです。最近トレーニングをサボる日が多くなり先程体重計に乗ったら、過去最高体重を記録しました今年の目標体重まで、後、-7キロも落とさないといけません!!本気でやばいのでそろそろまたダイエット頑張ろうと思います。太るのはとても簡単ですが…

行動しよう!

今すぐに行動を開始しよう。 目標を達成する人と行き詰まったままの人の最大の違いは、行動である。 目標を達成する人は実行力があり、絶えず行動を起こす。 間違いを犯しても、教訓を学んで前進を続ける。断られても再び挑戦する。 今いるところから一歩ず…

言葉の力!

今すぐ動き出そう! 人生の成功と幸福の秘訣の一つは、何かを成し遂げる事だ。 それについて話しているだけでは十分ではない。大切なのは結果である、 『行動を起こさないなら、結果は出ない。』 『結果が出ないなら、フィードバックが得られない。』 『フィ…

世界仰天ニュース!

世界仰天ニュース、久しぶりに見たらハマってしまい最後まで見入ってしまった😅 テレビの誘惑📺凄い!! よしこれから勉強頑張ります✨✨ 最後に聞いてください! もうすぐ4月だというのに雪が降りました😭 まだまだ春は遠いですね!! 桜に負けじとわたくしも満開…

言葉の力!

貴方は自分が思ってるよりもずっと大きな力を持っている。 私たちは自分が持っている変化をもたらす力を過小評価しがちである。 しかし、たった1人の人間でも世の中に大きな変化をもたらす事ができるのだから自分を信じよう!

勉強しよう!

この人のTwitterの投稿は物凄くお勉強になりますし、為にもなります! 是非よかったらフォローしてみてください。 わたくしもこの投稿を見るまでは、運転免許のヒミツなんて全く知りませんでした😭

チャレンジしよう!

恐怖に立ち向かおう。貴方が抱いている恐怖の9割は単なる想像に過ぎない。 つまり、起こりもしない災害は、貴方の心がつくり出した幻想である。 作家のハーブ・エッカーの表現を借りれば、あなたの心は『世界最高のメロドラマの監督』なのだから!

幸せな連休!

皆さん3連休はどのように過ごされていますでしょうか?わたくしは土曜日が休日出勤でしたので2連休ですが、とても充実した連休を過ごしております。 休みだからっていつまでもダラダラ寝て過ごしていますと、あっという間にお休みが終わります。なので、休み…

挑戦しよう!

恐怖に立ち向かおう! 恐怖の為に自分を限定してはいけない。恐れている事をすれば、恐怖は消える。 作家のマーク・トゥエインはそれを100年以上も前に知っていた。 彼は『今から20年後、貴方はしたことよりも、しなかった事を後悔する事になる』と言ってい…

日記の力!

日記をつけよう! 1日の終わりに少し時間をとって、自分が上手く出来た事を振り返り、幸せな瞬間を心の中で再現しながら日記に書き留めよう! 朝晩、実行する事で、幸福感と意欲と自尊心を大きく高める事が出来る。 とくに就寝前にこのエクササイズをすると…

説明下手な人は全員同じ思考回路をしている!!

先程服の整理をしており、休憩がてら経済ニュースを見ていたら面白い記事を読んだので、シェアさせて頂きます! 「説明」はビジネスの現場で最も重要視されるスキルの一つです。 そのうちに、「説明が下手な人」はテクニック以前の心構えの点で、説明が上手…

老後対策は若いうちから考えるのは難しい!

「若いうちから老後対策は絶対にしたほうがいい」この様に言われてわたくしは老後の為に資産形成をしております!ですが、実際のところ老後って結局いくら必要なの??って思いますよね! でも、実際のところ老後に幾ら必要かなんては誰もがわからないが答え…

イメージトレーニング!

イメージトレーニングの魔術を使おう! イメージトレーニングは素晴らしい経験をするための基本的なツールである。潜在意識は巧みな想像と現実を区別することが出来ない。 だから、感情を移入して詳細に目標を想像すると、潜在意識はそれが現実だと確信する。…

たまに思う「女性はずるいよ」!!

男性の皆さん、「女性だけかよ」「女性はいいよな」と思ったことはございませんでしょうか?わたくしはこの様なことを思ったことがいくつかあるのでお話しさせていただきます。 ・マッチングアプリ 最初はマッチングアプリについてお話しさせていただきます…

すみっこぐらし!癒される!

すみっこぐらし。 めっちゃ可愛くて癒されます(^^) 疲労感じた時、リフレッシュしたい時にはこういう可愛い映画癒されます😍