マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

普通なことは当たり前ではなくとても幸せなこと!

f:id:YAMAtya:20220324000552j:plain

ヤバいです。最近トレーニングをサボる日が多くなり先程体重計に乗ったら、過去最高体重を記録しました😂
今年の目標体重まで、後、-7キロも落とさないといけません!!
本気でやばいのでそろそろまたダイエット頑張ろうと思います。
太るのはとても簡単ですが、瘦せるのってとても辛いですよね😂


さて今日は「普通な事は当たり前ではなくとても幸せなこと」についてお話しさせていただきたいと思います。

皆さんにとって幸せとは何でしょうか?

例えば、もっとお金があれば幸せと言う人もいれば、今のままでも十分に幸せと思う人もいます。
人間は皆、思考や価値観がそれぞれ違いますので、幸せに感じることはバラバラで当たり前だと思っております。

ですがよく・・・・・・・・・!!

「億万長者になって、タワーマンションに住んで、毎日自由になれたら幸せ!」

こちらの言葉を口にする人が多いと思います。

一度、成功者の暮らしを目にしますと、自分もこんな幸せな暮らしがしたいと目指す人が多いと思います。
そしてこういう暮らしに憧れを持ってしまいますと、普通の暮らしをしている人がとても貧困に見え、ダサいと思うかもしれません!
実際にビジネスを始めた頃のわたくしもこんな気持ちになったことがあります。

ですが、よく考えたら今のままで十分に幸せではありませんか??

・雨風などがしのげる家があり。
・毎日ご飯を食べれて。
・お風呂にも入れて。
・暖かい布団で眠れる。

よく考えますと、当たり前に感じるかもしれませんが、とても幸せなことですよね!
世の中には、こんな当たり前に感じることでさえ叶えらずに亡くなってしまう人達が沢山います。

仕事だってそうです!
毎日仕事があり、働けばお金をちゃんと貰える。これもとても幸せなことですよね。
世の中には、一日中働いても数百円しか貰えない国もあります!!

もし、勤めている会社から急に今日から”日当は150円″で働いてと言われたどうしようか??
もちろん「怒りますし、働きたくなくなりますよね。」
でも、世の中にはそういう状況で働いている人もいるって事を覚えておきましょう!

お金持ちになって、自由になって、タワマン暮らし!

それは今の状況から比べますと、めっちゃ幸せに感じるかもしれません。
ですが世の中には、わたくしたちが当たり前に感じることが、とても幸せと感じている人が多いということに、幸せを感じましょう😍

少し日本語はおかしい!!


家にはお風呂が当たり前のようにあり!!

画像

当たり前のように毎日美味しいご飯を食べれて!

画像

当たり前のようにお布団で寝る!

画像


とても幸せなことですよね。
先ず人間に産まれたことがものすごく幸せなことですし、日本に産まれたのもとても幸せなことですよね!!

誰もが聞いたことがあると思いますが・・・・今一度また聞いてみてください!
「いいなあ、いいなあ、人間っていいな❤」

わたくしも、当たり前の事にもっと感謝して過ごしていきたいなと改めて思いました🙌

皆さんも今過ごされている環境に感謝し、幸せを感じて毎日送っていきましょう!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!