マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

円安は100均にもダメージが!!

f:id:YAMAtya:20220505103619j:image

『皆様ようこそ、ごきげんよう

本日でGWが終わると言う人が多いと思います。
皆さんは本日どのように過ごされますでしょうか?
また明日から仕事の日々が始まると思うと、今日も時間いっぱい遊んで最高な連休だったと思い返したいですよね。

県外に遊びに行っている方、帰省している方、家に着くまでが遠足ですので最後まで気を引き締めて車の運転など事故には十分に気をつけてください!
そして明日からお仕事の方は、また一度気を引き締めて頑張っていきましょう👍

それでは本日なんですが、また経済ニュースの記事を見ていたら『円安による100均へのダメージ』が書かれていたので気になり読んでおりました。

現在の日本は円安の影響により、物価上昇などが激しく進んでいますよね。色々な方が言っておりますが、もう日本にいても厳しい日常になる・円で貯金だけしていても円の価値が下がるだけだから意味が無いなどを発信している人が多くなったと思います。

わたくしも数年前からドルの積立を何社かしており、周りの方に話しても『まだ早いでしょ??』でしたり、『円以外怖くて無理だわ』と言う人が多かったです。
日本がこの状況でもまだこういう人がわたくしの周りには多いので、早く気づかせてあげれるような提案をしていきたいと思います。

では100円ショップの話になりますが、今はウクライナ情勢も有りますし円安の影響により物価の上昇で、世の中みんなそうだと思いますが商品の仕入価格が上がってきています。
その影響でそろそろ値上げしないと営業出来ない所もあるみたいですし、品物を激減させたり、そもそも店を閉店するところが出てきているみたいです!

100均さんもそのうち全部が値上げをして、100均という店ではなくなるのでは??とわたくしは思います!
昔は100均という店があったんだよと子供に教える時が来そうですよね!

ではせっかくの連休最終日なのでこの辺りで・・・・!!

と言いつつ、なんも予定がないので、朝から掃除をしてこれが終わったら調べることがあるので調べて、午後からは昨日購入してきた刺身でも食べて過ごそうと思います!
この連休ジム行こうと思ってたのに全然行ってませんでした😂

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙏