マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言!!

1月ももうすぐ終わります✨ 年末年始に立てた今年の目標達成しそうですか? 1年はあっという間に過ぎていきます!! さぁもうすぐ2月の始まりです✨ 2月は1年の中で1番月日が短いです! 1日1日を大切に過ごしていきましょう✨ わたくしも、より一層気を引き締め…

日本とは違う、イギリス人の貯金に対する考え方!

">わたくし最近なんですが、ZARDにハマってるんですよね。今日でもう何回聞いたことやら・・・・20回はトータル聞いてますね! "> 特に「負けないで」この曲は、辛い時や苦しい時に聴くと誰もがもう少し頑張ろうって思える曲だと思います。 ・「揺れる想い」…

オススメです!読んでみてください!

本日紹介させていただきます本は・・・・ 「無名の男がたった7年で270億円手にいれた物語」 こちらでございます。 なぜわたくしがこの本を手に取り読もうと思ったのかは、キングコングの西野さんがお勧めしていたからです。 わたくしはキングコング西野さん…

独り言!!

まだまだ考えにくいが、車も全てスマホで鍵の開け閉めが出来て、指紋認証でエンジンがかかる時代も近いだろう!!

こちらは読んで欲しい!うまい棒の値上げの本当の理由は○○なのでは??

"> "> ">あの、うまい棒が・・・・・・・・・・!!遂に今年の4月から値上げしますね。1979年の発売当初からずっと10円を維持していたのですが、原材料価格の上昇などの為にもう厳しいみたいですね。うまい棒はこれまで、サイズを小さくして販売したり色々と…

大切なこと!

行動するよりも大切なのは決断することである!『早く行動しなさい』とみんな言うけれど、1番は行動するよりも決断することが大切です!『やるか・やらないか』この決断の速さこそが、人生に大きく影響するだろう。行動しないことよりも、迷ってるその時間の…

独り言!!

他人と比べる生き方はもうやめよう!比べるのは過去の自分だけにしよう! 何故なら、生き方は他人と違って当然だよ!だって産まれてから今に至るまで、過ごしてきた環境・行動・考え方が違うんだもん! それに、人生を変えてくれるのは他人の結果ではなく自…

お金持ちの人がしている習慣!

">タイトルとは全く関係のないお話しなんですが、わたくし最近不眠症に悩まされているんですよね! "> 早く寝ようと布団に入っても全然寝れずに、いつも時計を見ると夜中の2時とか回ってしまい睡眠不足の毎日が続いております。睡眠不足が続きますと、体調不…

言葉の力!

家族や友人は大切だが、挑戦する時に一番邪魔になるのはその大切な家族や友人だったりもする。「あなたの為を思って」から始まるアドバイスに要注意だ。家族や友人が保守的で悲観的な人なら君の挑戦はことごとく批判され潰される。家族や友人が望む人生を生…

お風呂で思ったこと!

タイトルとは全く関係ないのですが、いまは蒼井優さん主演の「百万円と苦虫女」を見ているんですが面白い映画ですね。昼間は「約束のネバーランド」を見ていました。最近は家でAmazonプライム見ることがめっちゃ増えたな! 蒼井優さんは確か南海キャンディー…

これは読んで欲しいのでオススメです!

わたくしは最近15分読書を取り入れてます。15分の読書ですともの凄く集中出来ますし、一気に読み切ることがないので続きが気になり、読書をするという習慣にも繋がると思います。 以前は本を購入しますと一気に読み切っていたので、そうなると毎日読書をする…

言葉の力!

嫌われたくないという思いは捨てましょう。誰にも嫌われないなんて無理。カレーライスが嫌いな人もいるんだよ。あのカレー様ですら嫌われる事あるんだからそりゃあなただって嫌われる事ぐらいあるよ。嫌われる事はあって当然なので気にしないで。気になっち…

夢はでかけなけりゃつまらないだろう!

">コロナが日に日に増えていますね!第6波がこんなにも広がるとは思いもしませんでした。日本でも、3日連続で感染者が過去最多を更新しています。 ">東京ではもうすぐ1日で感染者が1万人出そうですよね。1万人なんて言いますと、わたくしの住んでいる市内…

自己紹介

“遅くなりましたが、自己紹介させて頂きます。 こちら画像は28階のホテルから夜景を見ている画像です!! こちらでは初めて自分の画像を載せました。横顔姿ですが・・・・ それでは簡単に自己紹介させて頂きます。 ・基本情報 名前:マサヒロ(マーくん) 出…

お金と時間はどちらが大切ですか??

「お金」と「時間」はどちらが大切ですか?? こちらの質問はされたらみなさんはどちらですか?こちらのの質問に対しては、どちらが正解・不正解はないと思いますので、賛否両論あるかと思います。 お金がないと衣・食・住の生活は出来ません。しかしながら…

忙しい人の時間の作り方!!

「忙しい人の時間の作り方」 人間はだいたい1週間で30~40時間の自由時間があるそうです!↑こちらはあくまでも平均の数字です。なので、ながらでしている事をなくせば誰もが時間と余裕が出来ます! 先ずは、日本人の平均労働時間について見て見よう!!…