マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

これは読んで欲しいのでオススメです!

 

わたくしは最近15分読書を取り入れてます。
15分の読書ですともの凄く集中出来ますし、一気に読み切ることがないので続きが気になり、読書をするという習慣にも繋がると思います。

以前は本を購入しますと一気に読み切っていたので、そうなると毎日読書をするという習慣がなくなり、1冊で満足しているわたくしもいました。

ですが最近は毎日読書をするという行動が、この15分読書の影響もあり習慣化されつつあり、この本を読み切ったらまた違う本を購入して読みたい気持ちも出て来ます!

わたくしの今年の目標の1つでもある、「年間20冊以上本を購入して読む」達成してもっといろんな幅を広げていきたいと思っております。

 

・それでは本日は、わたくしから今年読んでみなさんにお伝えしたい本をご紹介させてください!

その本は、、、、、、、、

画像を拡大表示

青汁王子で有名な三崎優太さんが出版しております「時を稼ぐ男」です。
本日はこちらの本をご紹介します!

わたくしはこの本を読む前は、三崎優太さんのことはあんまり好きでもなかったですし、興味もありませんでした。
なぜかというと三崎優太さんは、イケメンですしスタイルもよくて身長も高くて金持ちで、なにこの完璧人間はムカつくはとも思っておりました。

だってわたくしが知ってる世の中のお金持ちってお言葉が少し悪いですが、イケメンな人も少なければ、身長が低い人が多いし、スタイルも少し太り気味な人が多いイメージだったのです。

ですが三崎さんはこれらのことを全て持っている人間であり、どうせ毎日可愛い女にチヤホヤされているんだろうな!羨ましいなと思っており、自分とは真逆タイプの人間でそこまで興味がありませんでした。

ですがこちらの本が気になり書店で購入して読んでみますと、三崎さんのこれまでの苦労でしたり、友達に騙されてお金をなくしたりといったお話しをされていて、とても心に響く本でした。

それからは三崎さんのことが大好きになり、SNSYouTubeではチャンネル登録して更新がある度に見るようになりました。

・それでは早速本の内容に移りたいと思います!

三崎さんはよくいろんな方から「お金持ちになるには、手元にスキルが必要ですか?」このような質問を多く受けるそうです。
この質問に対して三崎さんは、まずこんなことをお話しされています。

「お金持ちになるだけなら、手元もスキルも必要ありません」

「貯金0、スキル無しでも大丈夫」

このようなことをお話しされていて、スキルがあれば多少は優位かもしれませんがそんなことよりも、一番は行動することとお話しされております。
これは当たり前のことかもしれませんが、世の中の多くの人が失敗や後悔するのが嫌で、出来ない理由を探してはなにも行動しない人が多いと思います。

お金持ちになりたいのであれば先ずは行動を起こしましょう。
「失敗こそが未来へのエネルギー」
とお話しされています。

それでは本の内容になりますが、こちらの画像のように三崎さんがどうやってここまで大きく結果を出してこられたかお話しされています。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

こちらのように、新時代の時間とお金の法則が細かく書かれております。
三崎さんがこの本で常におっしゃっている言葉がありました!
それは・・・・・

「ピンチはチャンス」

こちらの言葉です。

こちらの言葉はみなさんも何度も聞いたことがあると思います。
こちらの言葉「ピンチはチャンス」を常に三崎さんは意識をされていて、いろいろな壁にぶつかりながらもここまで大きく結果を出されてきました。

先ずは10代という若さで、アフリエイトで成功を掴み会社を立ち上げて友達にもアフリエイトを教えてお仕事をされていましたが、友達は三崎さんの熱量について行けずみんなが離れていきます。

三崎さんはこちらの経験を経て、誰かと一緒にビジネスをやるのではなく、1人でやるビジネスはないか?と考え次はFXの世界に参入します。

三崎さんは毎日のように寝る間を惜しんで研究をされていたそうです。
その頃は、億単位の取引をすると億トレーダーが指標トレードをされていたのが分かり三崎さんもチャレンジします。

指標トレードとは簡単に言いますと、秒速で利益が出せるFX取引です。

三崎さんはすぐにこちらの世界でも稼がれます。
最高で儲かった時は数秒間で5000万も稼がれたことがあるそうです!!
数秒で年金2000万問題クリアしとるやないかい!

ここまでのお話しを聞くといい人生だなと思われますが、三崎さんも騙された経験もあるのです。

お話しの続きになりますが、三崎さんはそれからもいろいろな投資もされましたが、口座凍結にもあい株式投資でいい結果を出せずに悩んでいました。
その時に仲良しだった友人から「月利10%のファンド」のお話しがきたそうです。

普通に考えれば怪しい話しですが、三崎さんは実際に指標トレードなどで稼がれていたので信じてやってみるのです。
リスク回避の為に最初は数千万と預けたらちゃんと利益が返ってきたので、次は全財産の2億円を預けたそうです。

すると翌月からは配当金が入らなかったのです。
要は自転車操業のようなやり方をしており、新たな投資金を募りそれを他の人の配当金に回すというやり方をしているものだったそうです!!

この他にも、アフリエイト時代には信用していた役員に裏切られた経験もあるそうです。

でも三崎さんは行動を辞めずに「ピンチはチャンス」この精神で色々な経験を経て青汁王子とも呼ばれる人になっていくのです!

わたくしからはめっちゃ簡単に三崎さんの経緯をお話ししただけなので、気になる方は是非とも購入して読んでみてください!

https://amzn.to/3u1dyAR

こちらが紹介させていただいた本になります。

他にも、三崎さんが脱税で捕まって世の中の人に沢山叩かれて「うつ病」や精神的に追い込まれてからまた這い上がるまでのお話しもされていますし、「生き金」・「死に金」と言った三崎さんならではの考え方も書いてあるのでとても勉強になります!!

・活字が苦手な人でも!

オススメと言っても、活字が少し苦手で本を読む気になれないんだよな!
こういう人も多いと思いますし、わたくしも実際はそうです。
ですが、こちらの画像を見てください。

画像を拡大表示

例として1ページだけ載せてみましたが、こちらの画像のように本そのものgが文字でいっぱいでカツカツしている訳ではないので、わたくしもこの本は苦手な人でも読みやすい本だなとも思いました。
それに、三崎さん自身が重要と思う箇所には太字とマーカーも引かれておりとても読みやすいと思います。

ですが、本が大好きでぎっしり書かれている本しか読みたくない人には少し物足りないかもしれません!

ですが先ほども述べたようにお勧めの本なので、まだ購入してない方・迷っている方・以前のわたくしのように三崎さんにそこまで興味がない方には是非とも読んでいただけたら幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました!