マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

お金と時間はどちらが大切ですか??

「お金」と「時間」はどちらが大切ですか??

こちらの質問はされたらみなさんはどちらですか?
こちらのの質問に対しては、どちらが正解・不正解はないと
思いますので、賛否両論あるかと思います。

お金がないと衣・食・住の生活は出来ません。しかしながら時間はたったの1秒でさえ大金を払っても買えません。
やっぱりどっちも似たり寄ったりでどちらも大切ですよね!

ですが、わたくしの周りには「お金よりも時間のが大切」という人が多いです。しかしながらそういう人達に限って、お金は粗末に扱わないのに、時間を粗末に扱う人が多く感じます。


本日のお話しは、わたくし自身にもものすごく言いたいお話しですし、伝えたいお話しです。
ここからは最近のわたくしのプライベートのお話しに、お付き合いいただきたいです。


・人間関係で悩む時間ほど無駄なものはない!

わたくしなんですが、最近人間関係でもの凄く悩んでます。
みなさんは人間関係で悩まれた時はどうしていますでしょうか??

最近友人と少しのことで言い合い、喧嘩してしまいました。
喧嘩した後にいろいろ考えますと・・・・・・・

・「言い方もっと考えれば良かったよな」

・「もっと相手の立場になって考えれば良かったよな」

こんなことを思う反面、向こうも向こうでいつもいつもわたくしを頼ったりしてきてめんどくさい事があるんですよね!
頼られる事はいい事ですが、「自分のことなんだからこのくらい何とかしてよ」って思う事は多々あります。

そういうことを色々考えますと無駄にイライラしてしまって、あっという間に時間が経ちますし、考え過ぎると余計に疲れてしまい、何もかもやる気になれなくなります。
特に今日はいろいろ考え過ぎてとても疲れましたし、無駄に時間を過ごしてしまいました。

以前のわたくしなら、こんな日は早く寝て何もしないで過ごしていたと思います。ですが、以前みたいにぐーたらしていても時間が勿体無いですし、何も解決しません。

ですがそうは言っても、本日は何もかもやる気になれずにお風呂でもボーっと過ごしてしまいこのまま寝ようかと思うぐらいでした。

でもこうしてパソコンに向かいnoteを書いている自分を褒めたいです。過去の自分より少しは成長出来たと思います。

「比較するのは他人ではなく、過去の自分」

こんなにも時間を使って悩むなら一層のこと、これからは当分一人にさせてくれとも思いました。
一人だと人間関係でいろいろ悩まないで済みますし、誰かに振り回されることもないので、自分の時間がゆっくり持てますよね!!

ですが、一年まったく誰にも会わないのは辛いですよね。わたくしはお酒が好きなので1年で2~3回ぐらいは飲みに行きたいです。
飲み会でも、色々共有できる人としか今は行きたくないですけど・・・

本日はお風呂でこちらのことで悩み、1時間ぐらいボーっと過ごしてしまいまいました。その際に「めっちゃ時間を無駄に過ごしてしまったな」と思ったので書かせていただきました。

「人間関係はとても難しいです。」

 


さて話は本題に戻しますが・・・・・!!

先ほども述べたように、わたくしの周りには「お金よりも時間のが大切」っていう人が多い印象です。
ですが、「その人達に限って」とは少し言い過ぎな部分はありますが、お金を決して粗末に扱わないのに、時間を粗末に扱う人が多いと思います。

「時間ってお金じゃ買えないでしょ!!」

こんなことを言うのに、休みの日は何もせずぐーたら過ごしてしまう人が多いと思います。
これに関してはわたくしにもとても言いたい事です!!

休みの日はやる事リストを作って、いつも通り早く起きて行動してやる事が終わったら、ぐーたら過ごしてしまう傾向があるのでちゃんと直していきたいと思います。

人生はまだまだ長く、これからも沢山の悩み事や、辛い出来事が多々あると思います。
その悩み事などでいつまでもクヨクヨせずに、自分なりの答えを早くだして解決していきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。