マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

オススメです!読んでみてください!

本日紹介させていただきます本は・・・・

「無名の男がたった7年で270億円手にいれた物語」

こちらでございます。

 

 

なぜわたくしがこの本を手に取り読もうと思ったのかは、キングコングの西野さんがお勧めしていたからです。

画像を拡大表示

わたくしはキングコング西野さんが好きなので、この表紙を見て直ぐに手に取りました。

お恥ずかしながらこの本を手に取るまで、竹之内教博さんのことは全然存じ上げておりませんでした!
「りらくる」は看板だけ見たことはありましたが、行ったことはなく全然興味も関心もなかったのです。

りらくるとはこちらの画像のように全身もみほぐしのマッサージ店です。

画像を拡大表示

画質悪くてすいません!!

この本を読み今度行ってみようかなと思っております!!
それでは本の内容を簡単ではございますが、紹介させていただきます。
その前に以前紹介させていただきました「時を稼ぐ男」こちらもよろしければ覗いてみてください!

 

yamatya.hateblo.jp

 

 

【本の内容】

画像を拡大表示
画像を拡大表示

こちらが本のタイトルでございます!!

竹之内さんがなぜここまで他店舗展開がうまくいったのかなど体験や経験を基に詳しく書かれた本でございます。

この本では、竹之内さんが特に重要にしていることが書かれています!

それは成功している人を「徹底的にパクる」ことです。

竹之内さんは、上手くいっている人をパクれば自分でも上手くいく経験を中学生時代の頃に経験をしています。
全ては中学1年の頃に始まったともおっしゃっております!!

竹之内さんのお家は、お母さんがものすごく節約する人だったそうです。
電気はなるべく付けないようにし、洗濯をする時にはメーターが少しでも回らないように、水を一滴ずつ垂らして半日かけて水を溜めるというほどの徹底ぶりだったそうです!

親戚などが集まってみんながテレビを見ている時も、電気代が勿体無いといいコンセントを抜くこともあったそうです。

そういう家庭だったので、竹之内さんは自分の家が貧乏だと勘違いをして将来は絶対に「お金持ちになる」と決断したそうです!
本当は決して貧乏の家庭ではなかったとも、お話しされております!

そこで行動し始めた竹之内さんは、先ずは勉強を頑張り偉くなることを目指されます。

「どうやれば成績が上がるのか?」

「どうすればいいのか??」

必死に考え思いついたのが、成績のトップの人に勉強のやり方を聞きそれをパクれば自分にも出来ると思い行動に移し、学年トップを収められております。先生からは「お前にはトップは無理だ」とも言われるほどだったそうです。

誰もが「真似る・パクる」と言ったことは簡単そうに見えやりそうではございますが、学生時代は特にほとんどの人がやらないことだと思います。

この経験を経て竹之内さんは大人になっても、徹底的にパクる事を意識していろんなことにチャレンジし成果をあげられていきます!

他にも、美容師時代のこと・中国にコッペパンのお店を出されたお話し・キッズリゾートの拡大のお話し、これまでに竹之内さんが失敗した経験等など様々な内容がものすごく詰まった本なので是非読んでみて欲しいです。

・他店舗展開をするなら10割ではなく、8割でやる理由はなぜか??

・「仕組み化」を意識するようになった失敗など・・・

・無駄な経費削減の考え方・・・

そういったことも述べられているのでお勧めしますし、やはり一番は「りらくる」がなぜここまで大きくなったのか??詳しくお話しされております。

そして最後には、竹之内さんに良くくる質問に対しての竹之内さんの考えもこちらのように書かれておりますので、こちらだけでも大きく自分自身の為になります!!

画像を拡大表示

是非手にとって読んで欲しいので簡単ではございますがご紹介させていただきました。

竹之内さんはyoutubeもやられており、チャンネル名が「竹之内社長の【非常識な成功法則】」ですので覗いてみてください!

わたくしもこの本をきっかけにもっと竹之内さんのことを知りたくなり、竹之内さんの考え方なども学びたいと思い、チャンネル登録をして学ばせていただいております。

この本を手にすることが無ければ、きっと竹之内さんのことをは知らなかったと思います。
「りらくる」は是非今度行ってみようと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました。