マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

夢はでかけなけりゃつまらないだろう!

f:id:YAMAtya:20220120230728j:plain

コロナが日に日に増えていますね!
第6波がこんなにも広がるとは思いもしませんでした。日本でも、3日連続で感染者が過去最多を更新しています。

東京ではもうすぐ1日で感染者が1万人出そうですよね。1万人なんて言いますと、わたくしの住んでいる市内の総人口を4日で超えてしまいます。本当に凄い勢いで広がっています。

それに再び、まんえい防止対策ががそれぞれのところで始まってます。わたくしの住んでいるところでも明日から3週間まんえい防止が始まり、飲食店や居酒屋の時短営業や営業休止になり、とても大変な思いをすると思います。

 

 

コロナに対して!!

 

みなさんはコロナに対して様々な意見があると思います。

 

「重症者がそんなに出ていないからここまでする必要がある??」

 

こう言う思いを持たれている人が今回は多いと思います。
それはそうですよね。もう2年も我慢しているのですから😂
みなさん1人1人がコロナ対策を徹底して1日でも早く収まるように気をつけていきましょう。

 

ですが、コロナ自体は一生終わらないと思います。
わたくしの周りにも、「早くコロナ終わらないかな?」と言う人が多いですが、コロナにもしも終わりがくるならその前に、インフルエンザなどこの世から無くなってるはずだと思います。

 

なので、コロナという感染症は一生消えないとわたくしは思っております。
コロナのお話しはここまでにして、1人1人が気をつけて過ごしていきましょう!

 

 

夢はでかくなけりゃつまらないだろう!

 

この言葉を聞いてこれって「勇気100%」の歌詞じゃんと思った方は多いと思いますし、忍たま乱太郎の主題歌でも有名歌でしたよね。

 

ここからはわたくしのお話しになるのですが、本日また寝不足のせいかストレスが溜まり何もしたくない病が発症してしまいました。


今年になりモチベーションが下がってしまった日がこれで2回目ですので、半月少しで第2波が来たのです!

 

「これはコロナより、感染力が強力です」

 

冗談はせておき、また本当に何もしたくない病が発症した1日でした。仕事中も全然やる気が出ませんでしたし、いつも通勤時間に聞いているvoicyでさえも聞く気になれなくて、気分転換に音楽でも聞こうと久しぶりに音楽を聞いて帰って来ました!

 

音楽を聞く時はいつもランダムに聞いているのですが、音楽を聞くというこの選択が本日のわたくしのモチベーションを上げたのです。
モチベーションを上げたその曲が「勇気100%」です。

 

子供頃は「忍たま乱太郎」をよく見ていましたので、毎日のように聞いていた曲でもあったのですが、大人になって聞くとめっちゃ心に刺さるところがありました!!

 

それでは歌詞を載せますので、思いだしながら歌ってみてください。

 

歌詞

がっかりして めそめそして
どうしたんだい
太陽みたいに笑う
きみはどこだい

やりたいこと やったもん勝ち
青春なら
つらいときはいつだって
そばにいるから

夢はでかくなけりゃ
つまらないだろう
胸をたたいて
冒険しよう


そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら

そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

ぶつかったり 傷ついたり
すればいいさ
HEARTが燃えているなら
後悔しない

じっとしてちゃ はじまらない
このときめき
きみと追いかけてゆける
風が好きだよ


昨日 飛べなかった
空があるなら
いまあるチャンス
つかんでみよう

そうさ100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ
まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう

そうさ100%勇気 もう ふりむいちゃいけない
ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駈けてゆくのさ

たとえさみしすぎる
夜がきたって
新しい朝 かならずくるさ


そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら

そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

 

これ帰りに聞いてたら、わたくしの心にめっちゃ刺さり涙がちょちょぎれたんですよね。
大人になって歌詞を読み返してみると、とても心に響きませんでしょうか??

 

特に2番の歌詞が、わたくしはものすごく心に刺さりました。

 

ぶつかったり 傷ついたり
すればいいさ
HEARTが燃えているなら
後悔しない

じっとしてちゃ はじまらない
このときめき
きみと追いかけてゆける
風が好きだよ


昨日 飛べなかった
空があるなら
いまあるチャンス
つかんでみよう

そうさ100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ
まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう

そうさ100%勇気 もう ふりむいちゃいけない
ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駈けてゆくのさ

 

これはいい歌詞です。これを聞いてわたくしの本日モチベーションが上がりました。お風呂でもこの場面の歌詞だけ熱唱してました。
たまには歌を聞いてみるのもありですよね!!

 

人間誰しもがずっと同じ気持ちでいられるとは限りませんし、必ずどこかでつまずくことがあると思います!
その際は、歌の力を借りるのもオススメします!

本当に歌の力は凄いと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️