マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

久しぶりの更新!最近の出来事!

めっちゃ久しぶりに書いております。
かれこれ2週間以上期間が空いておりました!この2週間はいろいろなことがありましたが、わたくしが一番印象に残った出来事を書こうと思います。

それは・・・・・・佐々木朗希選手の活躍です。

ご存知の方もいると思いまいますがプロ野球選手で、千葉ロッテマリーンズの投手で活躍されております!
こちらが佐々木選手です。

画像

高校時代から投げるボールは160キロを超える程のスピードがあり、大谷翔平2世とも呼ばれておりました。

高校時代は残念ながら甲子園に出場はできませんでしたが、数多くのスカウトの目に留まりドラフト1位指名で千葉ロッテマリーンズの選手になりました!!

佐々木選手は今年で3年目の選手ですが、去年・一昨年とそんなに目立ったような活躍はしておりませんでした!
それなのに今年は、化け物級の活躍をされております!

ご存知の方も数多くいると思いますが、4月10日のオリックス戦では、プロ野球新記録の13者連続三振を含む完全試合を達成しました!
13者連続三振って、少年野球みたいですよね。
プロの世界でこの活躍はゲームの世界みたいですよね😂

そして昨日の日ハム戦、誰もがまた佐々木選手の活躍に目を通した人が多かったのでは??と思います。
何故ならまた、完全試合しそうな勢いだったのです!!
2試合連続の完全試合プロ野球まだ確か誰もいなかったと思います。

8回を投げ終わりここまで完全に抑えていた佐々木選手でしたが、9回に投手交代されてしまいました。
チームも日ハム投手に苦戦をしており無得点でしたもんね!
もし1点でも入って入れば、9回も佐々木選手が投げていたと思います。
それでもし完全試合達成していれば、物凄い記録でしたよね。

こちらの動画は佐々木選手の活躍が、報道されたスポーツ番組なので見てみてください!!

また次の登板日も楽しみにしたいと思います!

海外(メジャー)の方では、大谷翔平選手と鈴木誠也選手が期待通りホームランを連発しており活躍がとても力を与えてくれます!

久しぶりの更新でしたがこの辺で・・・
おやすみなさい🌠