マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

いよいよ始まる春の甲子園!

f:id:YAMAtya:20220313090333j:plain

いよいよやっと春の甲子園が近づいてきました。
3月18日から開幕する春の甲子園ですが、今年も新潟県が出場しないのが寂しいところです!

最近新潟県高校野球のレベルが低いです。春の甲子園は9年ぐらい出場してないと思います。
日本文理が一度夏の甲子園準優勝しましたが、新潟県高校野球のレベルは低いと思います。

バスケとサッカーは全国的にも新潟は強いと有名なので野球も頑張ってほしいです!

それでは今年の注目している高校と注目している選手を書いていこうと思います!

・注目している高校

やはり高校野球というと最近では、近畿勢のレベルが高いです。
去年の夏の甲子園ベスト4に残った高校は全てが近畿勢でした!
やはり近畿勢は強いです!

特に大阪桐蔭高校智弁和歌山智弁学園・天理といった高校が全国的にも以前から注目されていたと思います。
昔は兵庫県東洋大姫路高校も強くて好きでしたが、最近はあんまり甲子園に出場しなくなりました。

やはり近畿勢の中でもずば抜けて毎年注目されているのが大阪桐蔭高校ですよね。
毎年プロ野球選手を輩出していますし、全国から有望な選手を集めています!
今年の春の甲子園でも優勝候補なので注目ですね。

次にわたくしが注目している高校は、花巻東高校です!
花巻東高校というと、野球好きなら誰もが知っている大谷翔平選手の母校です。
とにかく監督の息子さんが凄いんですよね!
注目している選手なので、後でご紹介します。
是非、東北に初の甲子園の優勝旗をもってきてもらいたいと岩手県民も願っていると思います!

・注目している選手

次は注目している選手についてお話しさせていただきます。
わたくしが注目している選手は2人いるんですが、どちらもまだ今年2年生になる選手です!

1人目は、大阪桐蔭高校の前田悠伍選手です。
とにかくコントロールが抜群にいいと思います!大阪桐蔭高校と言えば毎年打者が凄いイメージがあり、あまり投手はパッとしない印象でしたが、久しぶりに投手でいい選手が現れたなと思います。

ピンチになっても動じない精神力と根性!とてもまだ2年だとは思えないほどです。
まだまだこれからもっと成長すると思いますし、来年のドラフト1位候補は間違いないと思うで注目して見てみて下さい。

2人目は、花巻東高校の佐々木麟太郎選手です。
先ほどお話しさせていただいた監督の息子さんです!とにかく見た目はでかいです!!
でも野球センスは抜群で、すでにもう高校通算52本もホームランを打っており、清宮幸太郎選手のホームラン記録を抜くのではないかと注目されています。

佐々木選手は12月に両肩の手術をしたそうですが、そこから復帰してすでにもう2発のホームランを練習試合で放っているので、甲子園でも大きな打球が見たいですね。

それでは本日は春の甲子園について、わたくしの注目している高校と選手についてお話しさせていただきました。

もっと詳しく知りたい方は↓こちらの本がお勧めです!