マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

集中力を保つには○○な事をした方がいいのでは??

f:id:YAMAtya:20220312231820j:plain

こちらのトップの画像のお姉さん可愛いくないですか??
集中力って検索をした出てきまして、このお姉さんめっちゃ可愛いやんと思って使わせて頂いております。

やっぱり僕って改めて女大好きだよな・変態だよなって自分でも思っております。
早く可愛いお姉さん方に囲まれて飲みたいな😅

最近マインドマップもやってますが、マインドマップの夢リストの中にも可愛いお姉さんと飲む事や、新垣結衣さんと今田美桜さんと山下美月さん(乃木坂46)と飲むことと書いたので叶えたいです。

どうでもいいお話しはここまでにしときます!

今回は「集中力の保ち方」についてわたくしなりに感じていることをお話ししていこうと思います。
誰かの役に立てたら嬉しいですし、幸せに思っております!

・集中力の保ち方!

集中力を保たせることは簡単ではないですよね??
集中力はモチベーションにも関係すると思います。そもそもモチベーションがないと集中力なんて続くはずがないと思います!

貴方は興味・面倒くさい事に対して何時間も集中力は続きますでしょうか??

例えば勉強なんていい例ですよね!!
学生時代、学校の授業に興味があり、いつもモチベーション高く取り組んでたよって人はほとんどいないと思います!

わたくしは授業なんて興味もなくモチベーションも上がらずにいたので、まともに授業に取り組んだ思い出がありません。
寝ているか、漫画を読むか、授業抜け出して遊んでるか、クラスの可愛い子をずっと見つめているかだったと思います。

でも中にはモチベーションを常に保ち頑張ってた人もいたかと思います。
でもそのモチベーションが続いたのって、いろいろな教科を勉強出来たからではないでしょうか??
もしも貴方が入学した学校がこんな学校でしたらどうでしょうか??

「この高校では3年間ずっと数学の授業しかしません。」

こんな学校あったらヤバいですし、そもそも入学なんてしないですよね。
例え入学しても、最初は集中力が続くかもしれませんが、絶対に途中から飽きて続かなくなると思います。
そうなると思いませんか・・・・??

勉強だけではなく物事何事もそうではないでしょうか??

例えば今勤めている会社で、貴方はこちらの業務以外はしないでください。こんな会社に入社したら絶対に途中で嫌になり退職してしまいますよね。
わたくしも絶対にこんな会社に勤めたら直ぐにやめると思います!!

アッ、でも貴方はずっとこの可愛いお姉さんとこの仕事だけしといてこれ以外は何もやるなって上司に言われたとしても、可愛いお姉さんと一緒ならその人が辞めるまで続くかもしれません😍

こんな事をわたくしが言うのもおこがましいですが、ブログ書くのが続かないでしたり、資格の勉強初めたけど続かないって人は、他の事もいろいろ取り組んだ方がいいと思います。
それがそのうち興味がある事に変わり楽しくなったら最強ですし、元々興味あった事なら無敵です!

ビジネスなんてみんなそうで、元々興味があってやったわけでもないないビジネスなどに取り組んでも絶対に集中力なんて続かないです!!

例えば、ブログだと書くのに時間を費やすから他の時間を我慢してまでやる必要はないってことです。

わたくしなんていま音楽を聴き、野球ゲームの試合観戦しながら書いております!
そんな環境で書いている人は少ないと思います。
でもわたくしの場合は、この様な環境の方が続くと思います!

何故なら野球をみるのも好きですし、音楽を聴くのも好きなのでこちらを書いているのが今は全然苦ではありません。
むしろ野球を見ながら今日はどんな試合展開になるのかなや、この音楽のこの歌詞って何回も聴いても素敵だよななど思って最高に幸せでございます!!

皆さんも是非集中力が続かなくなった時は、興味があることやりたいことは我慢せずに平行しながらやっていくもいいと思います!

ちなみにいま、巨人の菅野投手から広島の鈴木誠也選手がホームランを打ちました。わかる人にしかわからないお話し!

わたくしが感じたことをお話しさせていただきました。
貴重なお時間を使ってまで、最後までお読みいただきありがとうございました!