マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

ダイエットも毎日○○を気にすると続かない!

f:id:YAMAtya:20220308233812j:plain

わたくしの今年の目標の一つでもあるダイエットについてお話しをしていこうと思います!!

絶対に今年はお腹を引っ込めて以前の体重に戻すぞと新年早々から、運動や筋トレを頑張ってはいたのですが、続きませんでした。
最近は面倒くさくなり、休日の日でも何もしないことが多々あります!

ここでわたくしが思うに何故続かなくなったのかを話していこうと思います!
これはダイエットに限ることだけではなく、他の事にも大きく関連することだと思っておりますので、最後までお読みいただきたいです🙏

あっすみませんが、今はビールを飲みながらこちらを書いておりますのでご了承ください。下ネタが混ざる可能性が・・・・・!!

・ダイエットが続かなかったのこれしかない!

皆さんはダイエットに挑戦したことはありますか??
ちなみにわたくしはここまで目標を立てて、トレーニング器具も購入してやろうと思ったのは初めてです。

よくテレビ番組の世界仰天ニュースでは、ダイエットに成功した人達の番組が放送されることがありますが、物凄く劇的に変化されてますよね。
あのぐらい瘦せれたら、ダイエットも楽しいんだろうな!
でも物凄い努力が必要だと思いますけど。

ではわたくしがダイエットが続かなくなった理由は・・・・

毎日体重計に乗っていたからだと思います。

いくら毎日頑張ってトレーニングをしていても、中々簡単には瘦せませんしお腹も引っ込まないですよね。
それなのに毎日体重計に乗って測定をしますと、全然体重が思ったように減っていませんのでストレスですし、やる気やモチベーションが下がります!

やっぱりダイエットもそうですが常に結果ばかりを見ていると、全然上手くいかなければ続かなくなるんだなと改めて思いました!

わたくしはこのようなやり方だと続きませんが、もしかしたら続く人もいるかもしれませんね!
でも続く人の方が少ないと思います。これはダイエットだけではなくブログ・ビジネス全般にも言えることだと思います。

いくら毎日書くのを頑張ろうと決めたところで、毎日ダッシュボードを見て気にしていたら、上手くいかなくなったら辞める人が大半だと思います。

なので逆に結果は気にせずひたすら努力をして、たまに結果を見るぐらいのスタンスの方が続く人が多いのではないでしょうか??

わたくしはきっと↑こちらのやり方があっていると思います🤣

今まで結果ばかりを気にして中々物事が続いた経験がない方は、是非一度毎日結果をきにするんではなく、毎日努力はされても、結果はたまにしか見ないようすることと、気にしないでいる事が出来れば続くと思っております。

ちなみにわたくしは昨日からまたダイエットを頑張っています。
今日はまだ体重計には乗っておりせん!
体重計は週末までの我慢し、少しでも変化を期待してます✨

中々継続が出来ない皆さん、毎日結果を気にするのは辞めてみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!
一人でも多くの人の為になれたら嬉しいです。