マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

老後の資産形成は若い時から一日でも早くしましょう!!

f:id:YAMAtya:20220311005627j:plain

冒頭にまたタイトルとは関係のないお話しをさせていただきます!
昨日のお話しなんですけど、インスタグラムのDMでバイナリーの案件に誘われたんですけど、誘ってきた女性がめっちゃ可愛いお姉さんだったんですよね!

レクチャー代金も支払ってくれたら個別にレクチャー差し上げますとか言われたので、わたくしはこのように返信をしました。

「バイナリーももちろん興味はありますが、バイナリーよりもお姉さんが可愛いのでお姉さんに興味あります」

 

このように返信をしましたら、既読無視されました😂
それなら最初から勧誘してこないでって思いましたよ!!
でもあんなに可愛いお姉さんからなら、男性諸君はやる人もいるのでは・・・・。

ビジネスじゃなくて一発やらせてくださいって感じです!
はいっ、また下ネタ混じって申し訳ございません。では冒頭はこの辺りにして本題に入ろうと思います。

・資産形成は若いうちから早く行動しましょう!!

 

昨日も金融関係のzoomセミナーに参加させていただきました。セミナーを聞くといつも感じるのですが、聞けば聞くほど老後のお金の心配が増えてしまいます。
考え過ぎて、たまに仕事中にも老後の資金のことで考えたりもします。

今から老後のお金の心配なんてしている人は少ないですよね。
わたくしの周りの人にいろいろ聞いてみますと、老後のお金のことなど心配せずに目先の心配だけで、老後の為の資産形成をしている人はほとんどおりません!

わたくしもいろいろビジネスにチャレンジしてきたので、わたくしの考えをお伝えしますと、目先のお金よりもやっぱり老後のお金の方が大切なのではないでしょうか・・・・??

特に若い人達は今すぐに稼げる案件に走りますよね。ネットワークビジネスや投資案件など・・・・今すぐ収入を欲しがりますよね。

以前のわたくしもそうでしたね!!
でも今は老後のお金の方が大切ですし心配なので、老後の為の資産形成をさせていただいております。

もう今の若い人達は、ネットワークビジネスとかはやらない方がいいですよ!!
高い金額でビジネス案件を購入し、色々な人に営業をしに行って、もし上手くいかなくなったら、誘ってくれた人との人間関係もおかしな事になりますし、誘った友達などの関係も崩れてしまいます!

そこまでしてリスクを取ってやるよりかは、ちゃんと老後の為に資産形成をした方が絶対にいいです。
リスク取ってまで目先の資金を稼ごうとしなくてもいいですよ!
だってこれまで働いてれば暮らしていけましたよね・・・・??

それならこれからもちゃんと働いてれば暮らしていくぶんには問題ないと思っております。
ですが・・・・老後働けなくなった時が人生で一番の辛い時期です!

まだまだ若い20代や30代の皆さん、もっとお金を稼ぎたいと思ってもネットワークビジネスなど走るよりかは、老後の為の資産形成をしてください!!
絶対に今よりも、老後の方が100倍辛いと思いますので。

わたくしも、もっと周りの人の意識を大きく変えられるように努力していきたいと思います!

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙏