マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

目指せフォロワーさん100人

はい、久しぶりに書きます!
最近はなんか体調は関係ないと思うんですけどなんにもやる気が起きなく大変な日々を送っていました。
仕事は普通にして帰ってくると、家事の洗濯や自炊がめっちゃやる気起きない日々でした😭
でももう回復しました。
いったい何だったんでしょうね?
皆さんもそういった経験ありますかね?
この前は夢で金縛りにあったし疲れですかね!
今日は久しぶりに書くので少しでも皆さんのためになればなって思って書きます。

       コロナの影響

f:id:YAMAtya:20200608234648j:imagef:id:YAMAtya:20200608234653j:image

これをみてどう思いましたか?

コロナの影響やばいなって思いますよね!
僕も今勤めてる会社今後大丈夫なのかなって思いました!
これからは収入源増やして自分で稼いでいかないといけない時代が来てますね!


     老後2000万問題大丈夫?

f:id:YAMAtya:20200608234724j:image

       今現在でこの状況!!
老後2000万問題が去年から言われてましたけど、今の時点でこの状況なんですよね!
これからインフレが起き、税金上がってますます厳しくなりますよね!
今の老人の方々がなぜ資産が多いかと言いますと、昔は消費税とかなかったからだよって本読んで納得しました。
     海外は日本が消費税5%の時に
        25%とかあった🤭

       だから資産形成・運用
         する人が多い


     最後は僕の好きなラーメン🍜
      毎週ワンコインで食える
      ラーメンを紹介します🍜

 f:id:YAMAtya:20200608234807j:image

      皆さんの中にもわかる方が
        いるかもですけど
     ラーメンショップていう名前の
      お店で毎週決まった日に安く
          食べれます。


        最後まで読んで下さり
       ありがとうございました😊