マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

わたくしからお伝えしたいこと!

f:id:YAMAtya:20220312121110j:plain

voicyでキンコン西野さんもおっしゃってましたが、世の中楽して稼げるのはありません!

よくお見かけしますが、隙間時間を利用して一日10分の作業で月に10万稼げますみたいなのありますが、あれが詐欺じゃなかったら世の中の人お金持ちで溢れますよね。

 

・こちらからはSNSで投稿しようとした文章です!

 

ネットワークビジネスとかバイナリーとか、前はわたくしも良くしてましが今は全くそういうのしておりません!

頻繁にsnsで誘われたりしますがもうする気も起きません!

 

目先のお金を稼ぎたいのはわかりますが、目先のお金よりも老後の資産形成のが大切だとおもいます!

 

特にネットワークビジネスは高いビジネス商品を買わされて、紹介した側は稼げると思いますが、紹介された側が稼げるか分かりませんし、もし稼げなかった時のリスクが大き過ぎます!

 

それに自分も稼げずに辞めたらビジネス仲間の人達からも、信用.信頼されなくなり人間関係が気まずくなります!

 

そんなリスクを取ってまでやる必要はないと思います!

 

それに今こうして働いて稼げれば、普通に生きて来れてるのだから今後も働いてれば生きていけると思っています!

 

いま辛い現象に居る人も多いかもしれませんし、自分もたくさん辛い経験をしてきましたが、でも1番辛いのは働けなくなった時の老後です。

 

歳で働けず収入がなくなったら今より100倍辛いと思ってます!!

 

だから若いうちから老後の為の資産形成は本気で大切だと思います。

まだまだ若いからそんなの考えられない人が周りには多いですが、目先のお金に走るのなら、固定費削減したりして老後の積み立てに回した方が絶対に後悔はしないと思います!

 

今の時代YouTubeとかで無料で勉強出来る時代です。

さぁ若いうちから色々なことを学んでいきましょう!

 

自分の老後の人生は誰も助けてくれません。自分の老後の人生は自分で守っていきましょう!

 

以上現場からお届けしました👍

 

最後までお読みいただきありがとうございました!