マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

興味がないことに手を出してもモチベーションは保てない!

めっちゃ久しぶりに書きますし、3月になって初めての記事になります。
1月は結構書いておりましたが、2月になると書かない時が多くなり最近では放置状態になっておりました!

ですが、また本日から書いていける時は書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!

もうあっという間に3月ですね。
ついこの前年が明けたかと思えば・・・・本当に時間はあっという間に過ぎていきます😂
このままいくと直ぐに爺ちゃんになりそうです!

若いうちにもっと楽しい思い出を作るぞ!!

ではでは・・・・本題に入ります!!

それでは本日は「モチベーション」について、わたくしの経験を踏まえてお話してさせていただきます。
これを読んでいただいた人の為になると嬉しく思います!

・「モチベーション」

皆さんはモチベーションについてどう思いますか??
モチベーションを常に維持するのはとても難しいと思います!
特に副業でお金を稼ぎたいと思って副業にチャレンジしたけど、全然稼げなくてモチベーション下がってもうやらなくなったという経験をされた方も多いと思います!

わたくしもこちらの経験は多く経験してきました!

他には・・・・??

・「お金を沢山投資してチャレンジしないとモチベーションなんか上がらないよ」

こちらの言葉を言われたことはないでしょうか??

わたくしは何度か言われたことがあります!!
その理由としては、安いお金でチャレンジしても稼げなかったらいいやで終わるけど、数百万円とかかければ上手くいかない時でも支払ったお金をペイしたいから努力するんだよって言われたことがあります。

果たしてどうでしょうか・・・・??

わたくしの経験からお話しさせていただきますと、いくら高いお金を支払ってもその分野に興味がなかったら続く物も続かないと思います。
特にそのビジネスでお金を稼げない時は・・・・!!

皆さんはどう思いますでしょうか?

例え話で学校を例としてお話しさせていただきます。
これを読んでくださっている人はみんな学校は通ったことは必ずあると思います。
それでは皆さんはお聞きします!

「学校の授業に興味はありましたでしょうか?」

奨学金までお借りして、わたくしも専門学校など通わせていただきましたが、果たしてわたくしはその分野に本当に興味があったのでしょうか??

皆さんは学校の授業中に居眠りやサボって遊んでたりした経験はございませんでしょうか?

先ずこのようなことをしている人は、全く学校の授業に興味がない人だと思います。
幾ら高い学費を払ったとしても、最初はやる気はあるけれどそのうちやる気も興味もなくなると、こちらのような行動を起こしてしまうと思います。

「伝えたいことが、言葉選びが下手くそ過ぎて伝わってないな!」

でも逆にこの授業で1年通して寝ずに集中して授業受けたら100万円あげると言われたら頑張りますよね。
人間は興味ない事に対してモチベーション上げたり常に維持するためには、
頑張った先にお金が必ず絡まないと厳しいと思います!

逆にお金は稼げなないにもかかわらず、興味があるとつい時間を忘れてまで集中してしまいますよね。
わたくしの場合は子供の頃から振り替えりますと、ゲームが特にハマっておりました!

ゲームってただプレイしているだけでは、お金を稼げないですよね??
でもわたくしは子供の頃は毎日のように習慣化されたようにしておりますした!

ですがビジネスはどうでしょうか??

わたくしの場合は、ビジネスをやるのに多くの手数料を支払ってきましたが稼げなくなるとやる気もモチベーションも上がらずに辞めてしまうことが多かったなと思います。

なのでわたくしの経験上ではありますが、幾ら大金を支払ってビジネスで活動されても、その分野に興味がなかったら続く訳がないと思います!

全部をひっくるめて言いたいことは「興味がないことに幾ら大金を支払っても続く訳がない」ということです🙌

でもわたくしの場合は、可愛いお姉さんが隣で応援してくれたら、興味がないことでも頑張れるかもしれません。

3月初投稿で久しぶりに書きましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
また書ける時に書き、一人でも多くの人に届いてくれると嬉しいです。

もっと、人の為にいろいろ情報発信していこうと思っております✨