マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

雪道の運転は疲れる!

f:id:YAMAtya:20220222235050j:image

もうすぐ2月も終わり3月になろうというのに今日からまた大雪で大変な思いをしております。
早く雪が溶けて春になって欲しい・・・・!!

先ほど友達とも話しをしていたんですけど、雪じゃなくて「お金」と「女」が降ってきて欲しいよなって話していました。
冗談はさておき、本当に雪国は大変です!!

特にタイトルにも書きましたが、車の運転は物凄く気を使いますので疲れます。
スピードを出せばスリップをして事故にも繋がりますし、かと言ってスピードが遅すぎると渋滞になり大変な思いをします。

わたくしは通勤時に車を利用しているのですが、冬場はみんながノロノロ運転ですので、いつも以上に時間がかかり仕事する前に疲れ果ててしまいます。

それにわたくしの運転する車の前に除雪車がいた際には、時間がめっちゃかかりますのでイライラしてしまいます。
除雪車がいなくなったらスピードを思わず出して、スリップして事故に繋がる事もあります!

雪道あるあるですが、通勤時は必ず学校が近く道は渋滞が起きます。皆さんが学校に子供を送りますので、必ず渋滞になるのです!
渋滞な時に一番イライラするのが、脇道から急に割り込んで来る車です。

頭を下げて割り込んで来るのはまだ許せますが、割り込んで来て当たり前のようにしている人にムカってしてしまいます!
雪国に住まわれている皆さん、雪道の運転には充分に気を付けてください。

本日はいろいろ勉強した事を本当は書こうと思いましたが、上手くまとまらなかったので、ふと思いついた雪道のことを書きました!
とても短いですが終わります!

明日は天皇誕生日で祭日ですが、関係なくお仕事ですし残業という名のおまけ付きなので頑張ってきます!
今月5日しか休みがありません。泣けます。

でも夜は金融セミナーがありますので、それを楽しみに早く残業切り上げてお勉強したいと思います。

明日も大雪みたいです。除雪や通勤時は気をつけて過ごして行きたいと思います!
休日の方は、充分した一日をお過ごし下さい。

それではまたね🙌