マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

大人になっても勉強?

こんばんは!今日はめっちゃ元気まるなマーくんです!
本日もご覧頂きありがとうございます。
〜本日も書いていこう〜


さて今日朝にラジオを聴いてたら、大人の勉強のことについてお話しがありました。
日本人は大人になると勉強しなくなるってセミナーで聞いたことがあります。
日本人の大人の1日の勉強時間は平気6分だそうです。
1日のトイレの時間より短いですねって話されてました!
僕も最近は仕事が忙しく以前みたいに中々時間取れなくて勉強する時間が減っています。
でも毎日ビジネス界の方々のラジオやYouTubeは見てるんですけど、やっぱりそういった流し勉強ではなく、ちゃんとノートとるなどしないと駄目みたいですよね!
ただインプットするのではなく、その内容いかに忘れずにアウトプット出来るかが重要ですよね!
これを聴いてまた改めたいなと思いました!


さて今日も少しではありますが競馬のゲームやっていこうと思います。
昨日メダル数→235枚でした。
本日は↓

f:id:YAMAtya:20200709181740p:image
485枚です!
明日の今頃は何枚になっているんでしょうか?


それではまた(^^)
よければ、いいね👍フォローの方よろしくお願いします。