マーくんブログ

ビジネスの投資詐欺にあい、多額の損失と借金を経験😅 今後詐欺に合わぬよう、金融関係を日々勉強中!勉強を経て学んだことを書いていこうと思っております!心に響いた言葉をお届けします✨

読めばあなたも(いろんな稼ぎ方学んで)収入UPしちゃうかも✨

https://amzn.to/3dW6o5V

この本は、著書累計140万部のベストセラー作家
山崎拓巳さんが初めて書いた、仕事とお金の本です
         

        山崎拓
さんの紹介を簡単にさせてもらいますと、
1965年三重県生まれ。学生時代は陸上に励んでいたそうです!
大学在学中に友達から事業のお話が来て20歳で起業。
22歳で有限会社たくを設立されてます。
在学中に個人で稼ぐ力を身につけた方です✨


そして以来30年間、多岐にわたり事業を同時進行で展開している。現在まで40冊以上を上梓し、累計140万部のベストセラー作家でもあります!
 主な著書は
『さりげなく人を動かす スゴイ! 話し方』
『やる気のスイッチ!』
『人生のプロジェクト』
『気くばりのツボ』など。
『やる気のスイッチ!』は、2010年夏に中国語に翻訳され、2011年には英語版『SHIFT』となり全米で発売されたりしております。
その他の著書も含めて、香港、台湾、韓国ほか、海外で広く翻訳出版されている。講演も大人気を博しており、
「凄いことはアッサリ起きる」‐夢‐実現プロデューサーとして、コミュニケーション術、リーダーシップ論、メンタルマネジメントなど多ジャンルにわたり、世界でのべ200万人以上に向けてスピーチをしてきてる人です!!


実際にyoutubeでも拓巳さんの名前検索していただくとセミナー動画見れますし、僕は以前拓巳さんがしている事業をしていたのでセミナーとか見たことがありますけど、知識や表現力豊かな方で周りの人を包み込むのが上手で、オーラも凄い方でした😊❗️


では紹介はこの辺にしておいて、本の紹介させてもらいます📕
世の中はいま人生100年時代に突入しているって言葉を聞いた事があると思います。
皆さんは100年まで生きるかもって聞いてどう思いましたか?


定年退職や年功序列や終身雇用がなくなると言われている世の中だったのでむかしみたいに、
「最初に勤めた会社で定年まで働いて、あとは年金でゆったり」という図式が成り立たなくなるし時代は今の仕事だけだと厳しいと思いました😭
なのでこれからは一人ひとりが食いぶちをどうするか、戦略を組み立てながら稼いでいかなければならないと思ったんです!

 

 そこでどうするか。「手取り月収を増やすのも難しいですし、社員として雇われている立場であれば、どんなに会社に貢献しても、そこまで急激な昇給は望めないと思い、この本を手にとりました。


僕は自己投資に車楽々1台は買えるお金投資してますが普通若い人は趣味にお金かけますよね😂
でも僕はいろいろ我慢して今生きてる時が一番若いのだから今からインプット大事にして老後も不安なく生きたいって思ったんです!
すいません本の紹介するって言ってたのに全然話し逸れてますよね!


(この本には↓)

本業も副業もうまくいく教えとして「お金のセブンポケッツ」作りを提案。
セブンポケット
「7つのお財布」を持つという考え方。本業だけで稼ぐのではなく、収入源を分散させて7つのポケットを持つことで、仕事とお金の悩みを解決していく。


img01
 そのヒントになるような具体的な考え方と方法を紹介しています!
例えば、
「自分が得意なことを3つ組み合わせる!」
「他人のひそかな悩みがお金になる!」
「本業で得た学びを副業に活かす!」
という視点で、お金のポケットが増える新しい稼ぎ方を提案しています。
 
また第4章では
僕の「スゴイ! 稼ぎ方」修業原体験”と題し、稼ぎ方体験を披露しています。
山﨑拓巳さんが幼少期の苦労を経て体得した独自の「仕事とお金」観を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

しかしまだ世の中にはまだ
副業禁止って会社が多いと思います。
そんな会社もう時代遅れだと思いませんか?
だって今回のコロナの影響でいろいろ感じたことありませんか?
収入源は一つではない方がいいですよ!
そこがなくなったら終わりですよ!


簡単ではありますけどこの辺にしてこちらが本の内容です↓
7つのお財布のキーワード

はじめに…「お金を稼ぐこと」は自由へのパスポート
第1章:お金のポケットが増えるメリットとは
第2章:「稼げる人」の発想法
第3章:お金のポケットをどうやって大きくするか?
第4章:僕の「スゴイ! 稼ぎ方」修業原体験
第5章:本業のポケットも大きくする
第6章:そもそも「稼げる人」って、どんな人?
おわりに… 人生は、あなたの芸術作品


本当にお勧めなので1人でも多くの方に読んでいただきたくて紹介させていただきました。
最後まで読んでくださりありがとうございました😊